JR東日本公式のモバイルSuicaサポートTwitterアカウントによると、現在、Apple PayにおけるSuicaの障害が発生しており、Apple Payによるチャージや定期券/グリーン券の購入ができない状態が続いているという。現在も復旧に向け作業中。PASMOでも同様の障害が発生している。
なお、現金によるチャージは可能であるため、駅のチャージ専用機、コンビニエンスストアのレジやATMでのチャージは行なえる。
現在、システム障害によりApple PayのSuicaでチャージや定期券・グリーン券の購入ができなくなっております。復旧を急いでおりますので、券売機等でのチャージ・購入をお願いします。
— モバイルSuicaサポート【JR東日本公式】 (@JR_Mobile_Suica)October 4, 2021
Apple PayのSuicaの障害については現在も復旧作業を行なっております。お客さまにはご不便をおかけし申し訳ございません。
— モバイルSuicaサポート【JR東日本公式】 (@JR_Mobile_Suica)October 5, 2021
なおApple PayのSuicaへは現金によるチャージ(駅のチャージ専用機、コンビニエンスストアのレジやATM)もご利用いただけます。併せてご検討願います。https://t.co/TRanv8atCX
【17時10分訂正/追記】記事初出時、「モバイルSuica」と「モバイルPASMO」としておりましたが、正しくはSuicaとPASMOです。お詫びして訂正します。また、SuicaとPASMOへのチャージの障害は16時頃に復旧しました。
Apple PayでSuicaが使えない障害が発生中。PASMOも - PC Watch
Read More
No comments:
Post a Comment