Rechercher dans ce blog

Sunday, September 5, 2021

ひろゆき氏、デジタル庁に応募も不採用 孫正義氏「彼みたいな人が責任者なら日本も変わる」 - goo.ne.jp

インターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」創始者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が5日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。新設されたデジタル庁の採用に応募していたことを明かした。ひろゆき氏は、議論して相手の考えを破る「論破」に長けた“論破王”として知られている。

この日、番組では今月1日に発足した「デジタル庁」を取り上げ、「生活がどう変わるのか?」などを解説した。そのVTRの中に登場したのはひろゆき氏。過去にデジタル庁に応募したといい、その理由について「(自身が)『デジタル庁のここが良くない』とか言うと思ったんですよね。そうすると、『じゃあ、お前がやれ』って絶対言われると思ったんで。ひとまず応募してみようかなと思ったら、落ちたって感じです」と説明した。

続けて、「履歴書送って、面接2回ぐらい受けたかな」とし、番組スタッフに「面接のときに試験官を論破した?」と聞かれると、「普通に対応したつもり。たぶん扱いづらそうな感じが伝わったのかなと思いますけど」と振り返った。

VTR明け、MCを務めるお笑いコンビ、爆笑問題の太田光(56)は「俺が面接官だったら、ひろゆき来たら落とす。顔見た瞬間に落とす」と冗談交じりに言い放って笑いを誘った。一方、ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長は、自身のツイッターで「ひろゆきがデジタル庁に応募したというのも驚いたけど、落とされたっていう事に更に驚いた。彼なら長官として最適な気がする。彼みたいな人が責任者なら日本も変わると思うけどなぁ」とつぶやくなど、反応はさまざまだった。

Adblock test (Why?)


ひろゆき氏、デジタル庁に応募も不採用 孫正義氏「彼みたいな人が責任者なら日本も変わる」 - goo.ne.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

NY株見通し-引き続き軟調か 経済指標は12月ISM非製造業総合指数など - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

 今晩のNY市場は引き続き軟調か。昨日は米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で、より積極的な利上げや、利上げ実施直後のバランスシート縮小の可能性が示されたことで長期金利が上昇。ハイテク株主体のナスダック総合が3.34%安と大幅に2日続落し、朝方に史上最高値を更新したダウ平均...