Rechercher dans ce blog

Tuesday, August 24, 2021

新宿と文京のガス停止 復旧遅れ26日の見込み コンロ貸し出しも - NHK NEWS WEB

8月21日、東京 新宿区と文京区の一部の地域でガス管に水や土砂が流れ込んだ影響でガスの供給が停止し、東京ガスによりますと、24日午後2時現在で2つの区の合わせて4697戸で、ガスが使えなくなっているということです。

東京ガスは24日、ガスの供給を再開できるよう復旧作業を進めていましたが、ガス管の内部に流れ込んだ水や土砂が想定以上に大量のため作業に遅れが出ていて、復旧は26日にずれ込む見通しだということです。

すでに4日間、ガスが使えないことで住民の生活や飲食店の営業などに支障が出ていて、東京ガスは新宿区山吹町に臨時の窓口を設置し、ガスコンロの貸し出しなどの対応を取っています。

また、特に入浴ができずに困っている住民が多いことから、新宿区と文京区は区内の公衆浴場を無料で開放しているということです。

Adblock test (Why?)


新宿と文京のガス停止 復旧遅れ26日の見込み コンロ貸し出しも - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

NY株見通し-引き続き軟調か 経済指標は12月ISM非製造業総合指数など - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

 今晩のNY市場は引き続き軟調か。昨日は米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で、より積極的な利上げや、利上げ実施直後のバランスシート縮小の可能性が示されたことで長期金利が上昇。ハイテク株主体のナスダック総合が3.34%安と大幅に2日続落し、朝方に史上最高値を更新したダウ平均...