Rechercher dans ce blog

Wednesday, July 7, 2021

流通大手イオン 3月から5月までの決算 3年ぶり黒字確保 - NHK NEWS WEB

流通大手「イオン」のことし3月から5月までの3か月間の決算は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休業などの影響が限定的だったことなどから、最終的な損益が50億円の黒字となり、この時期としては3年ぶりに黒字を確保しました。

発表によりますと、イオンのことし3月から5月までの3か月間のグループ全体の決算は、売り上げにあたる営業収益が2兆1532億円で、前の年の同じ時期より3.7%増え、この時期としては過去最高となりました。

これは国内外のショッピングモールなどで新型コロナの感染拡大に伴う臨時休業や営業時間の短縮などの影響が前の年度に比べて限定的で、テナント収入が回復し食品の売り上げが引き続き伸びたことに加え、中国で個人消費が回復し、専門店の売り上げが好調だったことなどによるものです。

この結果、最終的な利益は50億円で、500億円を超える赤字だった前の年度から一転して、この時期としては3年ぶりに黒字を確保しました。

会社では「売り上げや利益の水準はほぼコロナ前の状態まで回復した。今後、国内外でワクチンの接種が進めば経営環境のさらなる改善が期待できる」としたうえで、最終的な利益を200億円から300億円の黒字と見込んでいた来年2月までの1年間の業績見通しを据え置きました。

Adblock test (Why?)


流通大手イオン 3月から5月までの決算 3年ぶり黒字確保 - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

NY株見通し-引き続き軟調か 経済指標は12月ISM非製造業総合指数など - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

 今晩のNY市場は引き続き軟調か。昨日は米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で、より積極的な利上げや、利上げ実施直後のバランスシート縮小の可能性が示されたことで長期金利が上昇。ハイテク株主体のナスダック総合が3.34%安と大幅に2日続落し、朝方に史上最高値を更新したダウ平均...