Rechercher dans ce blog

Monday, September 6, 2021

海老蔵の娘・市川ぼたんが連ドラ初出演…「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」日テレ系10・16スタート - スポーツ報知

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(43)の長女・市川ぼたん(10)が日本テレビ系連続ドラマ「二月の勝者―絶対合格の教室―」(10月16日スタート、土曜・後10時)に出演することが6日、発表された。19年に日本舞踊・市川流の名跡を襲名、4代目となるぼたんは、今年3月放送のフジ系時代劇「桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~」の帰蝶役で父娘共演しているが、現代劇は初、連ドラ出演も初となる。

 同名漫画が原作で、主演の柳楽優弥(31)が中学受験のスーパー塾講師を演じる学園ドラマ。ぼたんは、井上真央(34)の担任クラスに通う、小学6年生・浅井紫(ゆかり)を演じる。出演オファーに「オファーをいただいたときは『出てみたい! 私でいいの?』という気持ちで、すごくうれしかったです」とコメント。

 役づくりのために約15センチ髪を切り、ボブヘアに。8月末の“初日”には「今朝、出かける前にお父さんからは『楽しんできてね!』と言ってもらいました」と笑顔で仕事をこなした。初日の自己採点は60点で「もっと頑張っていきたい」と貪欲だ。

 当初は昨年7月期に放送予定だったがコロナ禍で延期となったため、ぼたんの出演が実現した。次屋尚プロデューサーは「運命的というか劇的な出会いだったんだな、とつくづく感じています」と縁を感じている。

Adblock test (Why?)


海老蔵の娘・市川ぼたんが連ドラ初出演…「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」日テレ系10・16スタート - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

NY株見通し-引き続き軟調か 経済指標は12月ISM非製造業総合指数など - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

 今晩のNY市場は引き続き軟調か。昨日は米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で、より積極的な利上げや、利上げ実施直後のバランスシート縮小の可能性が示されたことで長期金利が上昇。ハイテク株主体のナスダック総合が3.34%安と大幅に2日続落し、朝方に史上最高値を更新したダウ平均...