Rechercher dans ce blog

Saturday, September 4, 2021

菅さんと安倍さんの共通点 二人の失敗から何を学ぶか 江川紹子さん [自民党総裁選2021] - 朝日新聞デジタル

 自民党総裁選への立候補断念に追い込まれた菅義偉首相は、記者会見などで質問に正面から答えない場面が目立ち、たびたび批判された。会見に出席し、挙手を続けたジャーナリストの江川紹子さんに菅氏の評価を聞いた。

 ――総裁選への立候補断念を聞いて、どう思いましたか。

 「驚きました。コロナ対策に専念したいから出馬しないという理屈は、それはないだろうという感じですね」

 「頭に浮かんだのは、『策士、策におぼれる』ということですね。菅さんは人事を握ることで政治を動かしてきた。今回も、党の役員人事や内閣改造で局面を打開しようとしたけれど、うまくいかなかった。一番得意なはずの人事で行き詰まったんじゃないかと思います」

 ――首相の記者会見に出席して、質問もしていましたが、菅さんはどう見えましたか。

 「記者会見は、記者の追及か…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

残り:1549文字/全文:1909文字

Adblock test (Why?)


菅さんと安倍さんの共通点 二人の失敗から何を学ぶか 江川紹子さん [自民党総裁選2021] - 朝日新聞デジタル
Read More

No comments:

Post a Comment

NY株見通し-引き続き軟調か 経済指標は12月ISM非製造業総合指数など - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

 今晩のNY市場は引き続き軟調か。昨日は米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で、より積極的な利上げや、利上げ実施直後のバランスシート縮小の可能性が示されたことで長期金利が上昇。ハイテク株主体のナスダック総合が3.34%安と大幅に2日続落し、朝方に史上最高値を更新したダウ平均...